
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]グランツーリスモ5 どれだけ画質が良いのか動画と画像を撮影してみた

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
全てリプレイ画面です。

ちょっとデータ移動がめんどくて
ゲーム内での撮影画像をキャプチャ(くすのきTV)に映してSSを撮ったので、画質は1段階落ちるかも。


Pic20101128055313.jpg

でもこのクオリティ

富士スピードウェイ 富士山といっしょ (逆光側からしか撮れなかった)
Pic20101128055324.jpg


Pic20101128055334.jpg



Pic20101128175022.jpg


フォトモードはシャッタースピードやフォーカス、露出などなどを指定できるので
風景をしっかりとらえてとりたいという写真や
スピード感つけたい画像にしたいとかそういう希望も設定で思いのままです。
ただちょっとカメラ分かんない人じゃないとここら辺はむずかしいかも。
個人的にはフォーカス位置の移動が出来ればよかったなー。

ドキッ☆ヴィッツだらけの大レース
ミニチュアモードフォト面白い。車が小さい方が綺麗に撮れそう
Pic20101128055342.jpg


Pic20101128055411.jpg
加工前

Pic20101128055354.jpg
加工後

写真撮影は、ゲームをポーズしてそこからすぐ撮影モードに出来ます。

シャッタースピードを変えてあげると、流れるような風景を映すことが出来ます。
明るさとかは露出で調節、シャッタースピード自体では左右しないみたい。楽でいいですね。

Pic20101128180121.jpg
500/1で撮影

Pic20101128180005.jpg
60/1で撮影

Pic20101128175449.jpg
500/1で撮影

Pic20101128175521.jpg
60/1で撮影 EVを1.5ぐらいに。ちょっと明るくなってますね。

Pic20101128175219.jpg
あんまりシャッタースピードを短くしすぎると
こんなかんじで静止画に近い写真になってしまうので
いろいろと数字吟味しながら撮るのも楽しいかも。

少し条件変えて同じアングルで撮ってみた

Pic20101128192301.jpg



基本本物のカメラみたいな複雑な味は出ないみたいです。
たとえばシャッタースピードを長めにしても
撮れた写真が全体的にすごく明るくなるとかそういうのは一切ありません。

Pic20101128180628.jpg

トスカーナ/時間変化コース。走ってる間に時間が経過して日が沈みます。
花火がぽんぽんあがってすごいきれいだったー。

Pic20101128180436.jpg

夕焼けもどんどん時間が経つ事に赤みを増していくので
余裕はあんまり無いですけど見てて面白いです。

amarec20101130-002836.jpg
ちょっとテクスチャの荒い車があったんだけど
これはプレステ2からのコンバートモデル?なんじゃないかという話が。どうなんだろう。


amarec20101130-005120.jpg
車撮影用のフォトモードもあります。
このジオラマ撮影モードは作り込みがしっかりしてるプレミアムカー限定なので
さすがにしっかり撮れますね。

amarec20101130-004056jpg.jpg

人物。近景と遠景だと作り込みにやや差があります。

amarec20101130-004435.jpg
わんことか。


動画も置いておきます。Ustでリプレイを1800k/音96k/29.97fpsでそのまま録画したものです。
せっかくキャプチャがあるのでしっかりエンコードしたのも作ってみたいですねえ
そのままでもこれぐらいなのでまずまず綺麗なのはおわかり頂けるでしょうか…。

ゲームの大まかな感想はこちら。

2010.11.26 [ゲーム]グランツーリスモ5購入しました



関連記事

FC2ブログテーマ:グランツーリスモ5(GT5) ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


