
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]ふんわり黄金色、ハレノヒの凹カステラ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20110203_00.jpg

ひさびさにまともなお菓子ネタ。

DSC_2708

「半熟カステラ」というまたナマモノ半熟モノ好きな日本人にはたまらない食ワードが出てきて久しいですが
ハレノヒさんはその半熟カステラのパイオニアです。

20110203_02.jpg

購入直後はすこし固めなので室温に戻してから食べます。

DSC_2709

ふわふわやわらかいので切るのも一苦労。
切り口をきれいにみせるなら固めのうちに切るのがベストみたいです。

DSC_2714

味はほんとやさしいカスタード風味。
シフォンケーキのようなキメの細かさと、クリーミーな半熟部分がよく絡んでとてもおいしい。
これで1200円はなかなかコスパいいんじゃないかなーと思いました。

DSC_2715

DSC_2713

久々にHPの写真よりも実物の見た目がおいしそうなケーキ見た。

DSC_2711

見た目はシンプルだけどふわふわおいしいハレノヒの凹カステラ。
おもたせ・お土産・ちょっとしたお祝いにもいい感じです!
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


