
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]Two WORLDS2 (トゥーワールド2) プレイしてみた

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
あんまりやりこんでないのでとりあえず雰囲気だけ。

20110305_01.jpg

キャラセレにちょっと地味目のイーノックさんがいた。


基本はRDRやfallout、oblivionのような、オープンワールド系王道RPG。
好きな外見でキャラメイクして、言われるがままにクエストをこなしていきます。
一番にてるのはoblivionかな。
ベタベタな洋モノ王道ストーリー展開が好きな人はいいかもしんない。

開始直後からマルチプレイをやっていました。
マルチプレイはいくつかの章立てになっており、次々と与えられるストーリー中の指示をこなして
章を1つずつクリアしていくという簡単な形式。

20110305_04.jpg

こんなかんじで広大な自然が広がっています。
ちょっと空気悪いけど。

20110305_03.jpg

錠前開けってスキルがありまして、道中に隠されている宝箱を開けたりします。

20110305_05.jpg

こんなかんじでチキチキチキ。
うまく開くとレアアイテムをゲットできたり。

20110305_09.jpg

スキルふりはあまりかわったものもなく、オーソドドックスなスキル構成。
レベルを上げていけばすべてをマスターすることも出来ます。
魔法を使ったり、剣をつかったり。

20110305_06.jpg

このゲームでちょっと変わってるポイントは魔法の習得の仕方。
スペルカードみたいなのが沢山ありまして、そのいくつもあるカードから、
数枚を組み合わせて様々な魔法を生成します。
基本は属性(火・水とか)+形態(範囲・召喚など)かな。

20110305_07.jpg

魔法のスキルレベルによって一度に構成できるカードの枚数が増えるので、それによって魔法を強くすることが出来ます。
属性のカードと範囲のカード、そして攻撃のカードをあわせると範囲攻撃になったり、
範囲を別のカードに置き換えて攻撃のカードを外すと回復魔法になったり、これが面白いです。

20110305_08.jpg

あとは馬にも乗れたりするんだけども
これが本当に上下の画面移動がガタガタすごくて本当に酔う。
走り始めて5分ぐらいで頭に違和感が…。

20110305_02.jpg

楽器演奏はまるでビーマニのよう…



ビーマニ動画。
同じ楽譜を違う楽器で色々弾いています。
マルチで同時に合奏できたら面白いんだけどなあ。

マルチだとあんまり意味ないんですが
ストーリーモードだとこれでいろいろ反応があったりしてお金を貰えたりするみたい。


基本このゲーム、マルチは底がかなり浅いので
ストーリーで50時間ぐらいみっちり一人で遊びたいって人向きです。
falloutやオブリビオンと比べるとかなり物足りないんですが
何かの繋ぎにプレイするにはよさげな感じ。

HP : two World 2 - トゥーワールド2 | トップページ | Ubisoft



関連記事

FC2ブログテーマ:Xbox360 ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


