
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]アイドルマスター2 真中心に画像たくさん。

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20110309_00.jpg

待ちに待ったアイマス2です。

実は作品発表当初に真のビジュアルを見た瞬間に一目惚れしてしまいまして
購入が大分前から決定していたソフトの一つでした。

そして真がかわいすぎて気づいたら1周するまでに
350枚もスクショ撮ってた…

20110309_04_20110309110547.jpg

頑張って減らしたけどそれでも70枚あるので格納します。

一番最後に雑感を記してありますので、それだけみたい方は一番下へどうぞ。


※やや最後のネタバレ的なモノを含みます。
真ルートを自分の目で見たいという方は絶対に見ないで下さい!





20110309_06.jpg

竜宮小町との対決で自信のないゆきぽがさらっとすごいこと言ってる

20110309_18.jpg

冬服もかわいい

20110309_22.jpg

かわいらしさを身につけるためにプロデューサーとデートへ。

20110309_24.jpg

かわいすぎるんだけど・・・

20110309_25.jpg

まんざらでもない。かわいい

20110309_26.jpg

1曲目は新曲にしてみました。
みんなで歌えるやつなんですがフリがとってもかわいい。

20110309_28.jpg

20110309_29.jpg

20110309_31.jpg

20110309_32.jpg

20110309_35.jpg

5人ライブとか。ゲストが呼べます。

20110309_36.jpg

ゆきぽ消え入りそう

20110309_37.jpg

20110309_38.jpg

20110309_40.jpg

真のキメポーズが異様に似合ってる

20110309_41.jpg

ふじこおちつけ

20110309_44.jpg

IAノミネート手前に強制イベントで入った地獄の特訓。
みんなに早く・遅く走れと指示を出して足並みを揃えて走らせます

20110309_48.jpg

ゆきぽ超遅い

20110309_49.jpg

ほんとかな!

20110309_50.jpg

Iノミネートを外すと地獄の特訓→敗者復活戦イベントとしてIAサバイバルってのが入ります。
勝てばIAに晴れてノミネート。

20110309_52.jpg

このIAサバイバルは合格できないと、延々地獄の特訓をさせられる苦しいところ。
2週目からは装備も揃ってるので大分楽になります

20110309_60.jpg

20110309_78.jpg

IAサバイバルが終わった直後にランキング5位とれた。
もうちょい頑張っていれば・・・。

20110309_61.jpg

今回竜宮小町の存在意義が本気で分からなかった。
どこまで行っても噛ませ犬だし、対決に買ってしまうとそれからほぼ空気
りっちゃんもストーリーが進むとどっちに転んでもこちらとの対決に負ける流れなのですんごい切ない。

20110309_67.jpg

本戦のアイドルアカデミー大賞発表会。

20110309_69.jpg

20110309_72.jpg

船の上でライブ。

20110309_79.jpg

最後のリリース5枚目はごまえーにしました。

20110309_90.jpg

ゆきぽを埋めたい。

20110309_104.jpg

20110309_105.jpg

20110309_107.jpg

20110309_110.jpg

20110309_111.jpg

20110309_115.jpg

20110309_123.jpg

真が天使過ぎてどうしたらいいのかわからない。


20110309_141.jpg

ジュピターとの決戦を前にどうも調子の乗らない真とお話。
この顔かわいいよなああああああ。

20110309_142.jpg

ジュピターはもうちょい早めに出てきても良かった気がする。
あんまり生かせてなかったかもなー。

20110309_144.jpg

シリアス顔真もめっちゃかわいい。

20110309_145.jpg

ささーっと勝利して満面の笑み。

20110309_148.jpg

ここの765プロ社長の声のテンションがすごい。

20110309_149.jpg

すべてを出し切って最終週の大賞発表会。

20110309_150.jpg

20110309_151.jpg

後ろ姿がまじ麗しい・・・。

20110309_153.jpg

20110309_154.jpg

20110309_156.jpg

20110309_158.jpg

20110309_160.jpg

各部門賞の発表がいくつかありまして

20110309_165.jpg

最後に大賞。

20110309_166.jpg

無事に獲得!!!

20110309_170.jpg

うれしそうだけどなんか寂しそうな真

ノミネート権を得た時点でプロデューサーは1年のハリウッド研修の報償を得ているので
このイベントがおわってからまもなく海外に旅立たなくてはいけないのです。



受賞後のパフォーマンス動画!!
きのせいだけど表情が心なしか嬉しそうに見えちゃうという。

それから数日後。

20110309_172.jpg

寂しいのにそれでも

20110309_173.jpg

元気に振る舞う真がかわいすぎて鼻血

20110309_174.jpg

プロデューサーとこれからの意気込みを話し合う真。

20110309_177.jpg

でもねーーこっから少しずつ半泣きの声になるんですよー!!!!
もうキュンキュンきます。

20110309_178.jpg

でいきなりエロゲみたいにズームイン。
たぶんみんなうわあああああって思うシーンだと思います。

泣き顔を一気に魅せないで想像をかき立てるアングルなのがまた・・・。

20110309_179.jpg

でいつもの視点。かわいい。
真には申し訳ないけどここで10枚ぐらい連射した

20110309_180.jpg

天使は本当にいたんだ!!!

20110309_181.jpg

20110309_182.jpg

20110309_184.jpg

こりゃーいい女になるで・・・。

20110309_189.jpg


あとはここからエピローグ。
もうちょい難易度の高いトゥルーエンドもあるので
ここら辺で展開変わるのかもしれません

20110309_192.jpg

真美がカメラ目線。

20110309_193.jpg

55週おつかれさまでした。

しかし何回この記事でかわいいって言ったんだろうか
それぐらい真はとびぬけてかわいい。

20110309_197.jpg

1周目にしてはそんな破綻することもなくまずまずだった気がする。
2周目は誰にしようかな。もうすこし実績集めする予定なのでこっからは作業ゲーになりそうな予感。




以下雑感・まとめ。

ゲームシステムについて、1は未経験なのでそれと比べることはできないのですが
全体的に通しでやってみてテンポの悪さが一番目立ちました
地方営業後のお守り購入イベントは必須で入るし(しかも選択肢を選ぶタイミングが2回もある)
買わなくても同じイベントを見なくてはいけません。

オーディションやライブ前のかけ声あてもちょっと後半になるとダルくなりがちなので
ああいうのをもうちょいストレス無くスムーズに流していける感じの出来だったら
システム的には大分いいかなーと。

あとはどっとっぷTVが飛ばせないというのもちょっとストレス。
毎週順位を見るのは楽しみではあるんだけれどOPとED画面を必ず見なくてはいけないので・・・。

キャラクター面では真かわいい。コレに尽きる。

というのは置いておいて、ジュピターが生かし切れて無くてとっても勿体ない!!
それぞれに個性があってとてもいいのに、けっこう後半はドタバタと足早に過ぎていくので
その一つの流れの中にちんまりと収まっちゃっててとても残念。

加えてりっちゃん+竜宮小町の扱い
この中に大好きなキャラクターがいた方はもう落胆した人が大半だったんじゃないかなと…。
最初から最後まで悪く言うと噛ませ犬的存在というか、最初から主人公たちのライバルに据えられてしまっているので
あまり「仲良くする」という穏やかなイベントもなく、闘志のぶつけ合いみたいなシーンばかりでちょっと切なくなります。
しかも前述の通り、主人公が頑張れば頑張るほどライバルの竜宮小町は負けてどんどん順位を下げていくので
やっぱりファンは見ててうーってなるんじゃないかなー。かわいいんだけどもうちょっと救済が欲しかった。
何でプロデュースできないのか本当に謎で仕方ない・・・。

難易度は基礎知識がないわたしでも1周目でこれだけ出来るという点も踏まえて
1と比べるとかなり低くなったんではないかなと思います。
レッスンも大分簡単。1はほんとうに字の如く辛いレッスンだったようなので
それらを聞いて覚悟を決めていざ2をプレイしはじめたら簡単すぎて拍子抜けしたぐらい。
よって2周目からはかなりの作業ゲー流しゲーになりそう。

全体的にはうまくまとまっているけれど、もうちょっとシステム面とキャラクタの動かし方をヒネってくれたら…と
不満ものこるアイマス2でした。評価的には3.2ぐらいかな。


関連記事

FC2ブログテーマ:Xbox360 ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


