
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]釣りフェスト2012中間結果

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/alberta-fishingfest2012.html
仲間を募って大物ゲット!新アイテムも手に入る!「アルベルタ釣りフェスト」
ラグナロクオンライン 《公式サイト》

20120602_08.jpg

ちょうがんばってる(むだに)


画像は以下に。

総括すると、

・昨年より即金性が減っている→露店販売をしないと大幅プラスになりづらい
・昨年より靴の種類が出る 当たりはSセフィロト、バリアントなど
・釣豪気=昨年のむき身ポジ
・プチレア(まかじき、鉱石類、宝箱、紫箱)等の出現率が3~5割程度減っている
・「○○の箱」シリーズが大幅追加
・収集品系のz単価が昨年よりUP
・PT人数フルに近くないと純粋なプラスになりづらいのでPTが必須
・ゴーグルはいいものだ


※釣れるもの一覧はこちらを(外部wikiページです)。
HP : ROクエスト案内所 [ Event/AlbeFest2012 ]

釣果SSとりあえず上げておきます~。見づらくてすみません。
※もうすこし大きい原寸画像はこちら
20120526_01.jpg

STR-LUKステで3日間、朝+晩と2セットずつ釣りの結果。
3000個って書いたけどちょいちょいエビ追加したりしてたのでもう少し多いかも。目安と言うことでー。

今年は靴系装備が更にパワーアップして倉庫の圧迫感がすごいです。
見る限りやっぱりレア系はリアルラックが大きそうですね…。
バリアントや風鎧、カード系は例年通りステータスに寄らずキャラ毎に出たり出なかったりでした。

20120521_01.jpg
ちなみに去年の(収集品・サンダル系は売却済)。
エサ代29.5Mを逆算すると100set=エビ50000匹程度釣ってたみたい。

前回は宝箱の1セット平均が2.5~3個ぐらいでしたが
今年は(まだハッキリしない数字ですが)1.5~2個ぐらいの予感がします。
前回はエビ500個で宝箱3つ釣るときが多かったんですが、今年は1個釣れればいい方。
この差がなにげに厳しいので場合によっては前回はまずあり得なかった赤字を叩くときがあります。
あとは前回より高価な収集品が多いとかそんなところかなあ。
全体的にエルオリ等のプチレアのゲット数はあんまり変わってない気がします。


去年のまとめがあるので今年も最後まで釣って是非比較してみよう…。
来週もこのネタで更新予定!
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


