
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]長い舌を実装前に検証しよう&+10SOPブースターセットで無詠唱

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
マジカルブースターも+10SOPも無事ゲット致しまして
スプリンや魔女帽等も含めて、無詠唱の装備の幅が広がりつつあります。

いろいろ無詠唱を試したりして遊んでいるんですが
やっぱり夏に実装される長い舌が気になる!!



こちらのパッケージ同時購入・交換特典の「長い舌」。

kue8e6000000obaf.jpg

下段だけで詠唱時間-3%!!!

20120528_01.jpg

しかし実装は数ヶ月先の8月前…

そんなわけで検証出来ないなあと思ってたんですが
ギルメンにとあるものを渡されてふと気がついた。

おお、こんなものがあるじゃないか!

20120602_02.jpg

べべーん

スプリンに地位を奪われてあんまり日の目を見なくなった
キャスティングローブさんです。

効果を見ると、

20120602_01.jpg

表記は若干違いますが(恐らくよくある表記揺れの問題だと思われる)
効果は長い舌とほぼおなじ。
スプリンセットは崩れますが、長い舌が待ち遠しい人はこれで検証するのがいいかもしれません。




ついでにSoPセット、長い舌を含む無詠唱に関してさらりと検証しました
(計算が間違ってる可能性がかなり高いです。ご参考までに…。)

20120602_03.jpg
スプリンセットはかなり手軽に無詠唱を実現出来るいい装備ですが
鎧と靴が完全に固定されてしまうのがネックでした。

スプリン2つ(画像ではオル手セットになってます)は維持したままで
鎧と靴を自由にしたい(ただし頭上中下と武器が完全固定)ときを考えてみます。

頼れるろらとりおさん
現実的な+7カトリバルーン(14%カット)、+10SoP+マジカルブースター(10%カット)、スプリン×2(20%カット)の場合
計44%カット、ブラギ役がDEX160で無詠唱


DEX160となるとミンストレルでベースLv110後半~120中盤あたりでしょうか
詠唱時間0.01秒だとバーが一瞬出るのかな?

これが長い舌を装備するとぐっと敷居が下がります

長い舌、+7カトリバルーン(14%カット)、+10SoP+マジカルブースター(10%カット)、スプリン×2(20%カット)の場合
計47%カット、ブラギ役がDEX130で無詠唱


DEX130だと民さんのレベルやDEXを余り気にせず無詠唱が実現出来るかと思います。
利点は鎧と靴が自由になることです。もっというと属性鎧付けられたりバリアント履けたりとか。
手軽さではバルーン+スプリンセットの方が上ですが一つの選択肢が増えたのは面白いですね!

20120602_04.jpg
バルーンは今ラリーで安めなので結構買い時かもしれないですね

ちなみに
+7カトリバルーン、+10SoP&ブースター、スプリン鎧&靴、スプリン×2個に長い舌をつけた場合
民のDEX100あたりで無詠唱が実現するようです。

ほ、ほんとなん…?(自分で計算してかなり自信ない)
ここまで下げる必要はあんまり無いですね。無詠唱敷居下がりすぎ。

ちなみに頭を火力重視でDIスカル等にする場合
DIスカル、+10SoP&ブースター、スプリン鎧靴、スプリン×2でDEX170で無詠唱。
両手杖とあまり変わらない火力を保ちつつ、無詠唱と連打性能のあるASPDを維持し、かつ盾が付けられる。
これは非常に強いと思います。
とここまで書いてて余所のブログで全く同じ事が書いてることに気づく

そんな感じで細かい表はこちらのほうにすごく親切に書いてますので
いろいろパターンが気になる方はどうぞ(丸投げ)
http://sunanikki.blog.shinobi.jp/Entry/914/
あーさんさんスナ日記 - マジカルブースター仕様書




おまけのおまけ
マジブー外見

20120602_06.jpg

20120602_05.jpg

20120602_07.jpg


関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


