スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]アルベルタ釣りフェスト ステータス別釣果!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120606_00.jpg
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/alberta-fishingfest2012.html
仲間を募って大物ゲット!新アイテムも手に入る!「アルベルタ釣りフェスト」|イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

20120606_05.jpg

祭りの終わった夕暮れのアルベルタで ひとりチャットを出し続ける男
そう、彼にはフェスタが終わった事を告げる大事な使命が、まだ残されているのだ。

20120606_04.jpg

\ 釣り終了 /

ロックスターさんお疲れ様ーッス
来年も宜しくアジャーッス


開票速報!!  ---==≡≡(っ・ω・)っ

アルベルタ釣りフェストに参加された方おつかれさまでしたーー!!

というわけでステータス別で3つのキャラで放置釣りの結果です。
釣ったのはステータス別3キャラ
未振りALLステ1ジェネ、DEK=LUK100超製造メカ、STR=LUKスパノビ

今年はPT人数の関係で(PTin人数が少ないとレアが釣れづらいので)
「暇さえあれば隙を見てしつこく放置釣り」が非常に難しかったです。
基本は平日朝にセット&就寝前にセットで1日1000匹~1500匹放置、休日は適当に放置でダラダラ。
平均PT人数は9~12人程度で維持でした。
体感だけだと「10人と12人だとレアに差が若干見えた」気がしました。あくまでも気だけ…。
めんどくさかったので豪気は使いませんでした。



大きいクエストに関わらない収集品、100k以下&S1以外の靴は全売り
前回残した青魚やアクアマリン、おいしい魚もz収入が厳しめなので全売りしました。
SSにあるヴィダルやガラスはS1です。

20120606_01.jpg

未振りジェネ。ぱっと見は分かりませんが装備等の釣り上げが極端に少なく
完全に赤字を感じさせる絶望感でした。
放置数増やすよりLUKキャラだけを置いた方がいいなと感じた。

20120606_02.jpg

製造メカは安定の釣果。
靴系装備も未振りと比べて段違いでした。数にして2倍以上、金額だと2~300kの差。

20120606_03.jpg
サバキャンや狩りで落ちる事の少なかったスパノビが一番放置時間が長かったので
他のキャラより2割程度多め、エビも多分表記より若干多く使ってたと思う
釣上げ比率はメカと同じぐらいかな

未鑑定品自体の釣り上げはLUK型が多いけれどレア抽選確率は同じだと思うので
結果分母が多い分レア装備が手に入る確率が多くなるみたいな感じ。
収集品以外のレア釣上げ確率も若干増えてたかな?
双方ともまったく同じエビ数で釣ってたわけじゃ無いので誤差にも感じる


今年はPTを組まなくちゃいけなかったり収集品が異様に増えてたりと
複数PC放置勢にはなかなか厳しい仕様でしたが
去年と今年の変化が見たい…」と言う不純な理由だけで粘りに粘って完走できました。
もう手段と目的が逆になっちゃってるけど欲しいまかじきたくさん釣れたしバリアント2個釣れたし結果オーライ!

このテのイベントって最初はマイペースでやろうと思いつつも
やりだすと「カードが出るまで…!Sセフィロトが出るまで…!!!」ってムキになってしまうので不思議だ。
よくよく考えなくてもギャンブル沼にハマる駄目な人間の心理ですねこれ

ら、来年もあんまりしんどくなければ放置してみようかな。
といいつつ来年もまたムキになってエビを買いあさるんだろうな…
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


