スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[物欲]スタバの夏期限定タンブラーグラス

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
http://store.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785197251/
ToGoNewロゴグラス | スターバックス コーヒー
6月6日より発売の2012年版夏期限定グラスです。

P6060320
左:2008・2009版 中央:2012年版 右:2010・2011年版 だったかな。

このシリーズのグラス、実は4年前に初めて見かけて一目惚れして即購入したんですが
本当に使いやすくて、洗いやすくて倒れづらいし安定感がある上に、
加えて飲み口がすごくよく、中身もたくさん入るのでおもにPC前で重宝しています。

公式の表記だと470ml入るそう。氷とかいれると350缶が丁度はいるぐらいかな。

P6060323

超余談ですがわたしがこのグラスを好きなのにはいくつかの理由があります。


  • デザインがおもしろくてかわいい
    パッケージやロゴを模したデザインの雑貨っておもしろいですよね。
    スタバのカップそのままのデザインだったのですごく魅力的でした。

  • ちょっと引っ掛けても倒れない
    寸胴型なのでバランスを崩すことがありません。PC前で使うので重要です。

  • たくさん入る
    氷無しで470ml、氷ありで350缶が入ります。 つまり、普段にも晩酌にももってこい。
    水を常温で飲むので、とても都合がいいです。たくさん入るのがうれしいです。

  • たくさん入るのに軽い
    他のタイプの同型グラスよりはるかに軽いです
    持ち上げたときの不快感を余り感じません。これも地味に大事。
    とくにこのタイプのグラスは「持ち上げたときに物凄く重たい」か「軽いけど華奢」なのばかりだと思うんですが
    このグラスはそのあたりが絶妙で、重さのバランスが丁度いいんです。

  • なのにグラスである
    わたしのなかでグラスであることは最前提です。グラスの口当たりと、洗いやすさが好きです。
    会社だとタンブラーを愛用しているのですが自宅だとやっぱりグラスを使いたい~。
    あとわたしはとてもものぐさなのですが、「あいたらすぐキッチンに下げてこよう」って気持ちにもさせてくれます。

    http://wakkk.blog18.fc2.com/blog-entry-368.html
    [物欲]サーモマグ+コーヒープレス付タンブラーを購入しました [ しろべや ]
    会社ではこの2つを使ってます。こうやってみるとグラスと選んだ理由ほぼ同じ。

数年前にこのタンブラーグラスに出会うまでは
「重たくないけど丈夫でたくさん入るシンプルなデザインのタンブラーグラスが欲しい」ってのが
ほんと事ある毎に口癖になってたんですが数年前からはずっとこれ。

隠れた名品だと思います…ほんとコーヒーショップのグッズをこれだけ愛用することになるとは。

P6060322
裏面。にてるようで大分マイナーチェンジしてきてるんですね。

タンブラーグラス、お水やお茶をコップでたくさん飲みたい方にとってもおすすめです。
やはり夏場のコールドドリンクはガラス製に限る!
関連記事

FC2ブログテーマ:お気に入り雑貨 ジャンル: その他
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


