
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]最近気づいた裏パッチとかアクエリコラボ詳細とか

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120625_01.jpg
http://twitpic.com/a0395w - 楽しい楽しいRO #RO on Twitpic

※大体合ってる

やーこれ見るとABもだけど皿大人気だな
ABは普段いて当たり前だけど皿はそこ抜きにすると大分依存度高いしなあ
左下の和民が地味にうけた。

以下は仕様変更や新アイテムに押されてなかなか書けなかった
超ひっさびさの普通のRO日記でも

20120629_04.jpg

すごくどうでもいいけど最近この装備がお気に入りです
きもかわいい

ポイントラリーにて


20120527_01.jpg

思わず「10」と入力しかけてBSキー!!

はざまの木



20120528_04.jpg

20120625_03.jpg
燃えた木と火種

う、うんまあ…似て無くはないかな!!
かるてさんがかわいすぎてほんとうにつらい
なにか忘れていた大事なものをかるてさんはいつも思い出させてくれる。

[衣装]ゴーグル


20120528_00.jpg
博愛のあんまり見た目が好みじゃないのでゴーグルで変えられて嬉しい。
なにげに衣装ゴーグルも本来のゴーグルと同じく上中段なので
「目隠しや魔眼、メガネ系を付けたいけど見た目的に目を隠したくない!」って時にいいんですよ!
もっと安価な衣装装備増えないかなー。赤ABにビレタとかつけたい!

たむRO


GvG前のちょっとした楽しみ
ライトン&かっぱペアのおそろい装備
20120528_01_20120530005259.jpg
必ず見た目揃えてくるのでおもしろい。しかも兄者とか呼んでて仲良しなんだな

ゴーグルだと見た目がチンピラっぽくなるねという話から
20120528_03.jpg

20120528_02.jpg

なんともかわいいチンピラ達なのだった
これからもかわいいのでヲチし続ける

違う方向性で萌えを追求


とにかくすごく見た目のかわいいwizさんがいた

20120625_04.jpg

男だったんですけどね

変質者のようにずっとカーソル合わせて眺めていたら

20120625_05.jpg

颯爽と狐に乗りどこかへ行ってしまいました。 き、狐かわい…
どこへ嫁入りするんだろ…
wiz系はほんと男のドットが秀逸だと思う

カビマラン



20120629_02.jpg

うちの所属してる同盟では低レベル上げは設置楽なカビ→マランが主流で
「休日カビマランやるよ」とか「カビマランやろうよ」みたいにすごいナチュラルに単語が出てくるんですが
こないだ別ギルドの人にカビマランが、と無意識に話してたら当たり前だけど全然通じてなかった そりゃそうだ
ふたつとも思い立ったときにすぐ向かえるのがいいですねーアクセス楽すぎる。

最近どこでもgoogleの広告が


普段見てるサイトのせいで大体googleがROの広告出してくるんですが
AvaqUZbCEAEpdRH.gif
この広告は秀逸だと思ったよ…。
ほんとただより高いものはない。

1500円は高いけど他の無料ゲーと比べて明らかに頭おかしすぎる人とかあんまりいないしなー
いやまれにはいるけど、そういう面では社会人とか多くていいのかもしれない。
googleの広告は普段見てるサイトにあわせて出してくるようになったので目には留まりやすいんですが
最近どこもかしこもROばかりになってしまってクリックする意味が無くなってしまって逆に残念…。
全然関係ない広告のほうがクリックしたくなるときありますよねー
ROプレイヤーの人だと結構同じ現象にかかってる人多そう。

ささいな裏パッチ


裏パッチ=公式の告知には出ないような些細な変更

20120629_03.jpg
6月はじめには普通にいけてたんですが、6/10時点で砦前旗から騎乗したまま中に飛べなくなってました。
よくうっかり騎乗したまま砦内に入って、砦内では降りられないのでADに入ってから降りるってのをやってたんですが
もう完全に砦内で騎乗系で立ち入ることが出来なくなったようです。
もしかしたら思い違いかも知れないけどこんな表記出てたかなあ、記憶があいまい

削除キー→登録メールアドレスへ


20120629_01.jpg
たぶんかなり前だと思うけどキャラクター削除時に
「メールアドレスを入力して下さい」とちゃんと分かりやすい説明が追加表示されるようになってた。
前はこれ削除キーとかよく分からない説明だったと思うんだけどいつのまにか変わってた。
初めてプレイする人とかキャラデリいまいち分かんなくて公式慌てて見に行ったりしてそうだなー。
キャラデリ時にメールアドレス入れるタイプのゲームって何気に珍しいですよね

アクエリがその通りになってしまった


20120621_01.jpg

先週詳細告知前にこんな日記を書きました。
http://wakkk.blog18.fc2.com/blog-entry-426.html
  • [RO]何度目か分からないけどROとカードゲームとのコラボが来るぞー!! [ しろべや ]

  • RO公式、アクエリ公式、ブロッコリーそれぞれの商品説明をチェキ↓

    どこにも「新規アイテム」「新アイテム」等などの表記は無し

    これはこれはこれはもしかすると
     / ク ソ ゲ ー の 予 感 \

    本家ラグくじみたいに新旧アイテム織り交ぜてくる可能性が捨てきれない…

    - 引用元:[RO]何度目か分からないけどROとカードゲームとのコラボが来るぞー!! [ しろべや ]


    大体くじ系は本来なら新アイテム封入!とかそんな感じの表現が事前にあるんですが
    今回は一切無かったのでもしやもしやと思ってたら
    本当にまったくその通りだった……

    しかもラインナップ見てみたら

    20120629_05.jpg

    らぐくじ10回ひいてA賞からC賞のうちいずれか1本だけを引く感じのらぐくじそのものですね
    たぶん賞品発表が1週遅れたのはコンプガチャ関連の影響かな?
    ライダーセットあたりはもしかしたら別の賞品だったかもしれない。

    下の賞からさっくりと、2M、8M、20M、40M、100M、140Mぐらいかな
    こう見てるとネメシスしか当たる気がしない…
    ネメシスとライダースーツは結構下がりそうだなー。
    くじ目的なら癌畜視線で見てもあんまり買う意味は無さそう

    5000円ぐらいでA~C賞まで出るらぐくじとか出したらけっこう一部に売れそうだなーと思った。



    話は変わりまして、
    RJC2012DVDVol.2の長い舌の初回交換期限が6/30(土)までです。


    ラグナロクオンライン RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.2

    6/30までにvol1、vol2両方のチケットを使用すると、7月下旬に「長い舌」が自動的に配布されます。

    kue8e6000000obaf.jpg
    http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/cp_dvd_rjc2012.html
    DVD「RJC2012 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン|キャンペーン | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

    20120528_01.jpg

    7/1以降でのチケット使用は、1ヶ月あとの8月下旬の配布になってしまう
    ので
    もしも露店買いせず直接手に入れたい方はお早めの購入がいいかもしれません。
    おそらく無詠唱の敷居がぐっとさがる装備になると思います。

    長い舌に関してダラダラ書いた記事とか
    http://wakkk.blog18.fc2.com/blog-entry-417.html
    [RO]長い舌を実装前に検証しよう&+10SOPブースターセットで無詠唱 [ しろべや ]

    そんな感じで6月のまとめでした。
    DDはまだ全然遊べてないので近日中に遊び倒してから書きたいなー

    ROと関係ない話


    シャーマンキング0─zero─ 1
    シャーマンキング0─zero─ 1
    シャーマンキングの続編第一巻が出てた!!!
    テンションめちゃめちゃあがるけど在庫切れ!!!うおお!!!

    http://natalie.mu/comic/news/59379
    コミックナタリー - 「シャーマンキング」麻倉花が主人公の新連載4月より始動
    ジャンプ改で新しい連載始まってたんですね…
    久々にジャンプ買おうかな


     
    関連記事

    FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
    Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


