スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]Microsoft社からの唐突なメール

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120921_01.jpg

9/20付でマイクロソフト社から規約変更に関するお知らせメールが届いていました。

20120921_02.jpg

メールアドレスがちょっと変わっているので
一瞬詐欺メールかなと思いいろいろ調べてみたところ

結果から言いますと、
公式からの配信メールなので心配しなくても大丈夫だよーということでした。



フォーラムでも不安に思う人たちからのトピックが多数立ってますが、
そのどれもが「公式からのメールなので安心して下さい」といった公式側からのお返事でしめくくられていました。

20120921_03.jpg

Windowsのメーラーで確認すると安全性を示す緑のマークがちゃんと表示されてます。
(Gmail等のWebメールでは表示されないようです)

安全マークについてはこちらを。
本格的なセキュリティ - Hotmail のセキュリティのヒント。 アカウントの保護に役立ちます。

メールに書いてあるURLからは以下の規約のページに飛ぶようになっています。
マイクロソフト サービス アグリーメント

20120921_04.jpg

変更点に関しての追記が一切無いのでうーん何が変わったんだ?と言った感じなんですが
時期的に個人情報の取り扱いとかなんかな… 
どっちにしろ何かが厳しくなったんだと思いますけど、具体的な変更点が知りたい。

さてこのメール何経由で来たんだろうとふと考えたんですが
たぶんXbox LIVEですかねー。 あれもWinLiveアカウント使うので・・・(;´▽`)
というわけで箱で遊んでる人にはほぼ行き渡ってるメールだと思います。

Hotmailも持ってるけど受信トレイはしばらく開いてなかったので有効化されず
そちらのほうにはメールは届いてなかったみたい。

とにもかくにも、公式からのメールだそうで一安心、というお話でした。
関連記事

FC2ブログテーマ:インターネット関連 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


