
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PSO2] ゲーム内主要キャラクター声優一覧と雑感

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
拾いものですが
20120927_02.jpg

(画像クリックで原寸大が開きます。 464KB (1916 x 1836) )


追記はキャストについてのうんぬん。



気になったトコとかいろいろ。



何だか憎めない奴つながり

20120927_03.jpg
まずはこの2人。

こいつら同一人物だと思わなかったーーー!!!
けど地味ーにまとわりついてきて、ちょっと鬱陶しいけど憎めない感じが似てますね…。



騒がしいやつらつながり

20120927_05.jpg

そしてさらにこの2人。PSO2二大ウザいキャラつながり。
なんでこうもこの2人はとにかくうるさいんだろうか。
もう寄るな声を上げるな近づくなと言いたい気持ちが!どんどん沸き上がる!!!



ブッ飛んでる vs 常識人 しかし2人とも愛されてるつながり

20120927_04.jpg

この2人が同じ声とはね…。
メルフォンシーナちゃんが「とても楽しいですよォォ~!!」なんて言った日にゃ
あーついにガッデムさんに愛想尽かしてトンじゃったかーなんて想像してしまいそうですね



何がしたいのかはっきりしない少女つながり

20120927_06.jpg

クラリスクレイスとまどか様。クラリスクレイスは果たして化けるのか…?
彼女は脚本書いてる人の別の創作からそのままシフトして来ただけっぽいですが
果たして一体どうなるんでしょうかね…。

この件についてはマターの話の含め後日記事にしようかなと思ってます。



勿体ないからもっと喋って欲しい人

20120927_07.jpg

未だに謎の存在な仮面の男。実は中の人は絶望先生
しかし本当にビックリするぐらい言葉数が少ない。とにかく喋らないし無言が多い
もったいなさすぎるよー声聴かせろよー!!! 
彼はキャストではないようですが仮面の下の顔はいつかお目見えするのでしょうか。



壊れたテープのように似たような言葉を断片的にしか喋らない人

20120927_08.jpg

正直これに関しては
本人が仕事だからと否定しても声優さんの無駄づかいすぎて正直何とかして欲しいレベル
シオンの謝罪芸を延々と聞くためにマター埋めてるわけじゃないんだよううううう

もっと普通にセリフ喋るキャラクタの方が愛着でたんじゃないかな…。
普通のお姉さんキャラで主人公と関わっていったら
「シオンさん次は何を話してくれるんだろー」ってマターもらいに行くのも楽しくなるのにね
運営の思惑が全く読めないというか裏をかこうとしてる様子も全く見えない…。



しかしこうやって見るとことごとく純粋な美形・美人キャラってあんまりいなくて
何かしら顔にクセのある人が多いというか、あえてパーフェクトな造形を外してるところは
果たして意図的なモノなのかどうなのか

普通っぽい顔つき(PSO2における"平均顔")ならエコーとゼノだけど
美形美人に例えるならばこれもちょっと違う。
個性ゆえの特徴付けなのだとしたら結構納得がいくのだけれど。
イケメンキャラならプレイヤーがおのおの作るだろうし。主役は君たちだ!的な。

そんな想像をしてみたり。うんぬんかんぬん。

関連記事


