スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


焦ると人はどんな行動を取るのか

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
RIMG0031.jpg
次のおきなわは8月終わりか9月中になりそうだ

たまには頭の悪そうな長文も書くよ日記

日曜日の前の日、つまり土曜日の深夜って
あー日曜日がはじまっちゃう→寝たら月曜日になっちゃう日→かなりブルー
という負の思考の連鎖があるんですが、月曜日があると気がまったく重くない。
まさにハッピーマンデーですな。おそらく使い方間違ってるけど。

建築士試験の日程が着々と近づいてきました。
普通の人にはあまりなじみはないと思うんですが

例の一連の構造問題のあおりをうけ、試験が見直され、全体的に簡単に言ってしまえば難しくなりました。
といっても中身見てないのでなんとも言えないですが

話は戻りまして
会社の中でも試験組みがいろいろと浮き足立ってるようです(使い方はコレであってるのだろうか)
あせりまくってて素っ頓狂なことを言う人がいたりして

「試験が近いのでこれ以上仕事を入れないでください」
とか、
「試験が近いのでいっぱいいっぱいなのでミスが増えるかもしれません」
とか
試験前休んでもいいですか
とか

一部前言い訳にもとれるようなトンデモ会話を
冗談とかじゃなく素で真面目に振ってくる人がいたりでなかなか面白いことに。
上の人はそれを考慮して仕事を組んでるみたいですが、本人からすすんで言われるとがっかりするかもですね

焦りってのは変な発言させますね、ほんとに。
私もあせってると結構やばいこと口走ってるかもしれないな。




明日は時計をじっくりと見に行く予定です。今週末は買い物+趣味をやりまくる貪欲ウィーク
社会人になってひとつあげてたものの中に、
働いたお金でそれがたまったらちょっといい何かを買う、というのがあったのでした。
余計思い入れが深くなりそうだ。買うものはすでに決めてあるんですが今からワクワクです。

あとは服かって、本買って+積んでた本をいくつか消化して、サウンドボード増設して、MHP2Gやって
ああやりたいことがいっぱいだー! 休み最高!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


