スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


焼きドーナツ miel (銀座)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
通勤経路にあるスエヒロがあった建物。
1F部分のテナントがずっと空いていて、ガラス張りでなにもないのがとっても目立っていたのですが

やたらオサレな赤がコンセプトのカフェっぽいお店がオープンしたようで目を引きました。
→miel
何かと思ったら、焼きドーナツのお店だったんですなー。
サイト見たらいろんなところにあるみたいで。おまけに通販もしてるそう。

お土産レパートリー追加&話のタネに買ってみるか、と思い
プレーン・大納言・ラムレーズンを購入。
お値段は140円・210円・210円。 うーん。ちょっと高いかもなー、ぐらいの値段設定。
大きさはミスドのオールドファッションを一回り小さくしたような感じ。
小麦粉バターが高いから仕方ないのか・・!?

モソモソした感じなのかなぁと思ったら、コレが結構おいしい。
カステラとスポンジケーキの中間ぐらいのシットリとふわふわと軽いモッチリ感。
割とアタリの方に入る部類かなーと思いつつも値段が数十円高めの設定なのがどうしても気にかかるのでした。
焼き菓子が好きな人へのお土産に持っていくのはいいかもしれないなぁ。

ものを食べるときは人に勧める・一緒に食べる・お土産にすることを
頭に描いて食べるといろいろと楽しいですね。

で、他の味も気になったので
予想通りの味のラムレーズンをいまいち想像が付かない焼きいも味にして再購入。



うん、これも結構イケるなぁ。
全体的にお茶請けにあう感じ。

でもコンビニしかりクリスピーなんたらしかりドーナツを食べると
どうしてかミスドのフレンチクルーラーが恋しくなってしまう。
小さいころから食べ続けた味がいちばん舌に馴染んでるのかなあ…
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


