スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ダロワイヨのケーキ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
「おいしいらしい!」という話をしていたのです。
いつまでも らしいよ!だとおすすめできないので頂いてみました。

ちょうどおかんが「食べてみたい!」と言ってたので好きそうなのをチョイスしたつもりが
「こう、スポンジケーキにクリームがふわっとのってるのがよかったの!」とダメ出し。とほほ…
スポンジっぽいの少なかったんだよぉー!

いそいそとカメラをもって一枚パチリとしようと思ったその時には
すでに1つのケーキにフォークがぶっ刺さってました

「夕飯食べると味わかんなくなっちゃうからご飯食べる前に!」だそうで…
食べるの早い・・・!


R0010067_s.jpg
中身もたぶんイチゴの予感がするイチゴのムース。
まだ食べてないんですがこれは明日にでもゆっくり食べようかな。


R0010064_s.jpg

限定と名札のかかってたキューブ型のシュークリーム。

生地が四角く焼いてあって、底からクリームが注入されてます。
中のカスタードはクリームがしつこくなくて、まろやかでおいしい。
皮がなにかに似てるなーと思ったんだけど、なんというか、表面がバスケットボールに似てる。

母親が食べてるのもちょっと頂いて思ったのは
味に迷いがないというか、丁寧でしっかりしてますねー
しっかりしてるけど食べづらくない、ってところがやっぱたくさんの人にウケるんだなと思います。

ダロワイヨ本店 中央区銀座6

おいしそうに撮れなかったのが心残り
しかしすでに被写体は胃の中・・・
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


