
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


なつ菓子いお話

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
GGレポは今日の夜あたりにでももさーっと書こうと思います。




仕事先で通り道にあった商店街。
威勢のいいオバチャンが元気によびこみしてるなぁとおもったら
最近余りこっちでは見たことの無かったお菓子の卸問屋でした。

しかもこの卸問屋、チープな駄菓子系が豊富!
200802050912396


しーげきっくす~♪なつかしきCM。
シゲキックスが全種類集まってるのをみたのなんて小学生ぶりぐらいなような気がする。

200802050912394


で、で、出たー!(ニューイオンコート)
もぎもぎフルーツですよ!もぎもぎしたーらもくもぐですよ!!
最近のはどうも進化しているようでグミをもいだらカゴ(コーラ味)にいれて食すそうです。
隣にはこれまた懐かしいわたガム。

200802050912392


あとは例の30円ラムネとか。ここもぜ、全種そろってるー!!
ちょっと買いすぎそうで怖くなったのでここらへんは自重。

20080205091239


小さい頃大好きだったアンパンマングミとご対面。手前にはこれまた豊富な味のジューC。
歯にやさしいサンフェノン入りってフレーズをよく覚えている。

アンパンマングミは量が少ないくせに微妙に高いんだけど裏側のオブラートをもにょもにょして食べるのが好きだったなぁ…

と思い出に浸ってたらなんとグミ50円でした
そ、そんなばかな!!!

下にうっすらさくらんぼ餅がうつってますね。どれもこれも懐かしい。


結局なぜか売ってた茎わかめ(梅味)とカカオ86%
マルカワの6個入り丸ガム(20円のあれ)を購入。
86%好きなんです…99%は食べられないけど。

ああ・・・また時間あったら寄れたらいいなぁ・・・駅前だし。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


