カテゴリ:家ごはん日記 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]久々らーめん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0011710

マー油(焦がしニンニク油)が香ばしくておいしい。


最近休日に濃いものを作って食べるのがブーム
ここ1ヶ月はあまった卵で味玉ばかり作ってます



GvGの方はりのせぴ+セレで麺攻めたらしいですねー
相手側が、状況が状況だけにしょうがないと言いつつも、悔しそうだったのが印象に残りました

しかし自分ももうちょっとやる気が出ればな…
このやる気の出なさどうしたらいいんだろうなー

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[写真][食]あけましておめでとうございます

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今年もしろべやをよろしくお願いします。

年末はいろいろとバタついてROの方とは縁遠くなってしまいましたが
やる気と時間の余裕が出れば適当なところで復帰できたらいいかなと
動画ももうちょっと撮りたいしねー

写真もあまり取る機会が撮れなかったので
今年の目標は、さらにいろんな場所を撮り歩いて記録を残したいってのがひとつ。
ゲームもいいけどもうちょい出歩きましょう!! 切実だー。
勧めて貰ったflickr(アルバムサイト)も2年目の課金したし!

なんか全体的に遊んだ記録とか日記とか、残しておきたいタイプみたいですね。



★★★read more...『[写真][食]あけましておめでとうございます』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[甘味]さぶれ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
蜂蜜をもらったんですが、そのまま食べるのがあまり得意じゃないので
なんか香りがたのしめるものと考えてとりあえずクッキー、というかサブレかな
クッキー焼くの苦手で(昔大失敗した)、結構避けてたんですが
今回かなりうまく焼けたのでこれからもこのレシピで作っていこう。
寝かせる時間抜いたら30分。ホットケーキミックス楽でいいなー
さっくさくのぱりぱりでつまみ食いしまくってた家族にも好評でした。

ホットケーキミックス200g/無塩バター50g/はちみつ大さじ3~5
ポイント 薄めにすると歯ざわりが良い、焼き色がつきやすいので焼き時間は10~15分で 調整
     練ってまるめたら1時間弱寝かせる、硬めに冷やして輪切りでも

R0011627

おいしかったんでまた作る

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


幸せってこういう事なんだよ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
無性に餃子が食べたい時って、あるよな!!!!!!!



いつ食べても飽きないこのゴールデンコンビ

すでに時計は20時を回っており焼き餃子仕込むのにもアレな時間なうえ
かって帰ろうと思ったけどどこもあいてない。
そしたらば近所の中華料理屋でお持ち帰りできるとの張り紙を見つけて
さっそく買って帰りました。ほくほく。

ひえーうんまーいよおーー(´;∀;)生き返る
週末に明日の仕事を考えずに食べ物をつつく時間は幸せですね
これで来週も生きていける。

ギョウザパーティーとかあこがれるな。みんなくさいの

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ケーキつくった

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
こないだ手で整形するスコーンを作ったんですが、ちょっと物足りなくなり
ちょうどいいパウンド型をGetしたので
久しぶりにパウンドケーキとかやいてみました。

R0011404


★★★read more...『ケーキつくった』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


