カテゴリ:PC&ガジェット の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[物欲]COCOLULUケータイ(F-04C)に機種変更しました。

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201102061321554d4e21e3786ca.jpeg

P903iからF-04Cへ。



★★★read more...『[物欲]COCOLULUケータイ(F-04C)に機種変更しました。』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:機種変 ジャンル: 携帯電話・PHS
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム][PC]PSPをキャプチャ出来るようにしてみた&PSP/Xbox/PS3の3機種キャプチャ体制にしてみた話

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20101216.jpg
(*・▽・)MHP3発売されるねーPSPキャプチャ出来るようにしたいねー

というGT5とさほど変わらない流れでキャプチャ環境を追加する事にしました。

今回は新規購入や難しい接続が全く無くとりあえず環境を足すだけなのですが
いろいろ調べるうちにPSPをキャプチャ環境に追加するにあたって
気をつけなくてはいけない事がいくつかあったので
それのまとめも含めてエントリにしておきます。

長くなるので続きは追記で。


★★★read more...『[ゲーム][PC]PSPをキャプチャ出来るようにしてみた&PSP/Xbox/PS3の3機種キャプチャ体制にしてみた話』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:モンスターハンターポータブル3rd ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム][PC]Xbox360とPS3を切り替えて使えるHDMIキャプチャ環境を作りました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
約1ヶ月が経ち、グランツーリスモ5も発売されると言うことで、
今まで箱○オンリーのキャプチャ環境だったものを
じゃいっちょやってやるかーと言う気持ちで箱○&PS3を切り替えてキャプチャ出来る環境に変更しました。
(中の人ほんとハード関係や接続系が大の苦手)

※前回のキャプチャ環境構築までの紆余曲折はこちら。箱○単品でのキャプチャ環境について書いています。
キャプチャ環境つくりたいよー!という方はまずこちらの方をご覧になって下さい。
2010.10.26 [PC]キャプチャーボードを導入しました


以下少し長いので追記にて。

★★★read more...『[ゲーム][PC]Xbox360とPS3を切り替えて使えるHDMIキャプチャ環境を作りました』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:ゲーム ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]キャプチャーボードを導入しました(Monster X2&DN-HDMI423使用感)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
※複数キャプチャ環境については新しく記事を書き直しましたのでこちらをご覧下さい。
[ゲーム][PC]Xbox360とPS3を切り替えて使えるHDMIキャプチャ環境を作りました




m_201010210115044cbf15883527f.jpeg
机がきたないぞー

紆余曲折ありキャプチャ環境を作りました。
キャプボ=ざっくり言うとテレビやゲームの画面をPC内に映し出すものです。
録画したり、静止画像を綺麗に撮れたり、配信したりいろいろ出来ます。

上の写真はメインモニタが繋がっている64bitPCに刺して出力動作確認してたので
キャプチャとプレイ画面が実質逆になってます。

PCモニタでゲームをする人なので、環境構築がHDMI中心ってのが地味につらかった。
比較的トラブルがなく取り入れられる「D端子入力」っていう概念が一切ない所からのスタートで
なかなかスムーズに認識しなかったり切替が面倒だったりでまだまだ謎の多いメディアだなと思いました。

紆余曲折等は追記で。


★★★read more...『[PC]キャプチャーボードを導入しました(Monster X2&DN-HDMI423使用感)』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:周辺機器 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]iBasso Audio D2+ Hj Boa を購入しました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
PCにカテゴリしたけどホントは音楽関連。

家電屋のポイントが1万強ほどあったので、ポータブルアンプを購入してみました。

ポータブルアンプとはイヤホン/ヘッドホンと、再生機の間に挟んで使用する、音を増幅したり改善したりする機械です。
とりあえず聞けたらいいって人には必要ないけれど、もう少し音を良くしたいなあと言う人にはいいアイテム。



★★★read more...『[PC]iBasso Audio D2+ Hj Boa を購入しました』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:周辺機器 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


